~のに(逆接)

勉強したのに0点だった

勉強しのに0点だった

勉強しなかったのに100点だった

勉強しなかったのに100点だった

4月なのに桜が咲かない

4月なのに桜が咲かない

4月になったのに桜が咲かない

暖かくなったのに桜が咲かない

エアコンをつけたのに暑い

エアコンをつけたのに暑い

運動したのに痩せない

運動したのに痩せない

禁煙なのにたばこを吸っている

禁煙なのにたばこを吸っている

洗濯したのにきれいにならない

洗濯したのにきれいにならない

洗ったのにきれいにならない

夜遅いのにまだ帰ってこない

夜遅いのにまだ帰ってこない

12時になったのにまだ帰ってこない

安いのに美味しい

安いのに美味しい

高くないのに美味しい

高いのに美味しくない

高いのに美味しくない

押したのに何も出ない

押したのに何も出ない

テストがあるのに勉強しない

テストがあるのに勉強していない

明日テストなのに勉強していない

薬を飲んだのによくならない

薬を飲んだのによくならない

ハンサムじゃないのにモテる

ハンサムじゃないのに女の子に人気がある

お金がないのに旅行に行く

お金がないのに旅行に行く

きれいなのに彼氏がいない

きれいなのに彼氏がいない

地図を見てるのに分からない

地図を見ているのに分からない

地図があるのに分からない